Xcode8で一括コメントアウトする方法

Xcode7までは何行か選択して
"Command + /" を実行すると、
選択した行をまとめてコメントアウトできたのですが、
Xcode8ではできなくなっていました。


このままでは個人的に非常に困るので解決策を探していたら見事にありましたので共有しておきます。
Xcode8でコメントアウトが効かない場合 - あぷすた



やり方は簡単で、ターミナルを開いて

$ sudo /usr/libexec/xpccachectl

と打ち込むだけのようです。


この後"Macを再起動"と書いてありましたが、自分の場合は再起動するのがめんどくさくて、少し放置していたらいつの間にか一括コメントアウトができるようになっていました。